カレッジ TOPページ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:30(土日定休)

お問い合わせ

0564-26-2490

Menu

エッセイ「教科書が教えないリアル」

エッセイ「教科書が教えないリアル」

愛知県私立高校ランキング2020/合格者平均偏差値・最低偏差値・最低内申 | 学習塾カレッジ塾長 エッセイブログ

カレッジ TOPページ

トップページ

お知らせ

エッセイブログ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:00(土日定休)

0564-26-2490

お問い合わせ

  • 小・中学部本科コース
  • 小・中・高徹底個別コース
  • 英語Jr.・速読・プログラミング
  • お知らせ
  • 時間割・料金・よくある質問
  • エッセイブログ
  • 株式カレッジ採用情報

05

2020.08

愛知県私立高校ランキング2020/合格者平均偏差値・最低偏差値・最低内申

令和3年度入試に向けての最新データ(私立高校編)

 

2019年4月から2020年1月にかけて実施された『愛知全県模試』受験者(約37,400名)を対象に調査を行い、回収されたデータ(約17,600名)について集計・編集した資料「2020NEXT STAGE」を、掲載された私立高校の合格者平均偏差値ランキングを作成しました。

 

 

ランキング閲覧する上での注意点

 

 

※ランキングは令和元年度愛知全県模試受験者(受験者の所属した塾がその追跡調査に回答をした生徒)のみのデータであることを前提にご覧ください。つまり、入試を受けて合格した全ての受験者の成績ではないということをくれぐれもご留意いただいた上でご覧になってください。

 

 

※公立高校が合格者=入学者であったのに対して、私立高校は一般入試の場合、合格しても入学を辞退することができます。

よって、この一覧表(特に平均偏差値)は学校そのもののレベルというよりは、「受験者の層」を知るものとしてご覧ください。

 

 

※「日程」について:愛知県の私立高校一般入試は、3日間に日程を分けて実施されます。表中の「日程」は令和3年度入試で行われる日程を表しています。

Ⅰ :2月2日、Ⅱ:2月3日、Ⅲ:2月4日

 

※高校名・学科コース名に色がついているものは、調査人数が40人未満となっているため、データに偏りがある可能性もあります。

 

 

合格者平均偏差値60以上の難関私立高校ランキング

 

 

 

合格者平均偏差値55以上の私立高校ランキング

 

 

 

合格者平均偏差値50以上の私立高校ランキング

 

 

 

合格者平均偏差値45以上の私立高校ランキング

 

 

 

合格者平均偏差値40以上の私立高校ランキング

 

 

 

 

合格者平均偏差値40未満の私立高校ランキングについては、そのほとんどが調査人数40名未満(どころか10名前後?)のためランキングとして掲載するのは誤ったイメージにつながりかねないため掲載を控えます。

 

 

ただ、偏差値40未満の高校を探していらっしゃる方は、一定数必ずいらっしゃるわけで、以下に日程別に分けた、偏差値40未満の高校(学科)を含む表を掲載します。ただし、今書きましたように調査対象の少ない数値ですので、その点をふまえて「参考程度」にご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

★愛知県公立高校(三河群)の偏差値ランキング2020はこちらです。

 

 

 

★愛知県高校入試制度を分かりやすく解説したのがこちらです。

 

 

 

★昨年の愛知県私立高校データはこちらです。

 

 

 

 

それではまた。

 


 

 

時事問題を除くエッセイブログ更新通知LINE

塾長直通トークもできます😚(返信遅くなったらすみません🙇)

感想などお待ちしております。

 

よかったらフォローしてください😘

カレッジSNSの全投稿がThredsでご覧になれます。

日々の時事問題も投稿しています。

 

執筆者の紹介

西川 賢

西川 賢(Ken Nishikawa)

株式会社カレッジ代表取締役
学習塾カレッジ塾長

真面目なのかふざけているのか分からない、忖度ひかえめなピリ辛スパイスがちょっとくせになる「教科書が教えないリアル」は、塾長の優しさとおふざけと強い信念がつまったエッセイブログです。月に1回程度のアップでも、おかげさまで年間PV200万😊
毎日生徒と向き合っているからこそ生まれる「リアル」を、人間味たっぷりに綴ります。不定期更新なので、通知が受け取れるLINE登録がおすすめです。〈時事問題は更新ごとにThreadsでお知らせしています。〉

SNS

ページの先頭へ

ページの先頭へ

学習塾カレッジ(株式会社カレッジ本社)
開校時間13:00~22:00(土日定休)

〒444-0045
岡崎市康生通東1丁目6番地
TEL&FAX:0564-26-2490

学習塾 カレッジ

0564-26-2490

お問合せ

copyright ©学習塾カレッジ all rights reserved.(X)