カレッジ TOPページ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:30(土日定休)

お問い合わせ

0564-26-2490

Menu

エッセイ「教科書が教えないリアル」

エッセイ「教科書が教えないリアル」

カレッジオリジナル消しゴム!先生たちの似顔絵がそっくりΣ( ゚Д゚)スゴ | 学習塾カレッジ塾長 エッセイブログ

カレッジ TOPページ

トップページ

お知らせ

エッセイブログ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~20:00(土日定休)

0564-26-2490

お問い合わせ

  • 小・中学部本科コース
  • 小・中・高徹底個別コース
  • 速読・英語コース
  • お知らせ
  • 時間割・料金・よくある質問
  • エッセイブログ
  • 株式カレッジ採用情報

23

2020.07

カレッジオリジナル消しゴム!先生たちの似顔絵がそっくりΣ( ゚Д゚)スゴ

カレッジの玄関前にたたずむLED看板がデザインチェンジしました。

 

 

最近までずっと「2020年3月新コース開講!」だったので、夏期講習あたりではチェンジしなきゃいけないなあと思っていました。

 

 

夏期講習のチラシを作っていただいたデザイナーさんに立て看板もデザインしていただき、とっても夏らしいさわやかな看板がカレッジの前を彩っています。(*^-^*)

 

 

おや?

 

 

気になるイラストが右下にありますね。( *´艸`)

 

 

 

 

 

先生たちの似顔絵です。(/ω\)イヤーン♥

 

 

さっそくこれに気づいた生徒たちが騒いでいました。笑

 

 

 

「ちひろ先生、似すぎ!(笑)」

 

 

「西川先生は、、、いない?」← (-“”-)オイ

 

 

 

似顔絵イラスト誕生

 

 

夏期講習で小学部徹底個別コースを新設することもあり、今回数年ぶりにチラシを作成しました。

 

 

 

 

 

出来上がったチラシを、近隣の小中学校の下校時にビラ配りに行くことにしているのですが、ただ1枚チラシを渡すのもいかがなものかと思って、何かノベルティをつけようと考えました。

 

 

うちの会社が運営しているもう一つの塾(武田塾西尾校)でのビラ配りは、対象が高校生なので、グミや季節によってはチョコなどのお菓子を入れていて高校生たちは喜んで受け取ってくれます。

 

 

でも、カレッジがメインで配布に行くのは小中学校で、小学生が道端で知らない人からお菓子をもらってきたら、保護者は「だれにもらったかわからないものを食べてはいけません」と警戒するかもしれません。

 

 

中学生は下校中に歩きながら食べるかもしれませんが、高校よりそのあたり校則が厳しめかもしれないので、食べたくても食べられず困ってしまう子もしれないよね、という話になりました。

 

 

そこで、お菓子ではなく何か「物」で、なんだったら一定期間有効に使ってもらえるもの・・・と考えたら、鉛筆とか消しゴムなどの文房具しか思いつきませんでした。笑

 

 

結局、今回は消しゴムにしよう!ということになったのです。

 

 

 

ふと「似顔絵」を思いつきました。

 

 

でも、さすがに自分で描く技術は僕にはありません。

 

 

 

そこで、夏期講習のチラシをかっこよく制作してくださったデザイナーさんに連絡をしてお願いしてみました。

 

 

 

似顔絵ははじめてとのことでしたが、特徴をつかんでとってもいい感じにデザインしていただけました!

 

 

 

先生たちの似顔絵紹介!

 

 

ちひろ先生 めっちゃ似てる!

( *´艸`)美人は似顔絵になっても美人♡

 

 

 

うかい先生 高身長・高学歴のハイスペック男子

(^O^)/独身だよー

 

 

 

ゆみえ先生 ビールは似顔絵に描かれなくてよかったw 

( *´艸`)ショートが似合うキレカワガール♡

 

 

 

 

うわお!!

そっくり!!!

イケメン!!!!

 

 

 

( ゚Д゚) なによ?

 

 

 

 

 

そして完成した消しゴムがこちら!

 

 

 

もちろん通塾中の子たちにも配りますが、最初に配るのは1個ずつなので「えー、にしかわ先生じゃないのがよかったー」とか言わないでね。( ゚Д゚)泣く

 

 

例えば、学校のテストで100点を取ったり、検定で合格したりしたときにやれるくじやガチャの中に入っていたり、ポイントで交換できたりもする予定です。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

がんばって全種類コンプリートしよう!

 

 

 

キミは激レアを手に入れることができるか?

 

 

実はこの4種類をそろえても完全なコンプリートではないのです。Σ( ゚Д゚)えっ

 

 

消しゴムの中に、実際の注文数も非常に少ないガチの激レアをまぜました。

 

 

もちろん学校でのビラ配りのノベルティとしては使いません。だから、カレッジに通っている子たちしかゲットできません。ごめんなさい。

 

 

英検や漢検で自分の学年よりも上の級に合格したとか、速解力検定で自分の学年のカテゴリ(ベーシックⅠ・Ⅱ・アドバンスなど)での平均の5倍の級に合格したとか、TKテスト(塾内の宿題内容確認テスト)で20回連続満点を達成したとか、カレッジテストで全教科満点を取ったとか、学校の学年順位がめっちゃ上がったとか、、、。

 

必死に努力すれば本科生・個別コース生だれもがきっと手にすることができる(しかし決して容易ではない)基準をつくり、「真の優者の証」として、この激レアを贈呈しようではないか。

 

注)勇者ではなく優者。優秀な者。

 

 

それでは、ご覧に入れよう。

 

 

リアルではめったにお目にかかることのできない、カレッジオリジナル消しゴム“真の優者の証”激レアの姿を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおぉおおぉぉおおおぉおお!!!!!!

 

( ^)o(^ ) ぽっちゃり

 

 

 

 

激レアを含めたすべてをコンプリートするツワモノが現れる日を、心待ちにしています。

 

( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

それではまた。

 


 

「エッセイblog更新情報」のLINE通知設定

こちらは、どなたでも登録いただけます。

 

友だち追加

 

 

 

 

執筆者の紹介

西川 賢

西川 賢(Ken Nishikawa)

株式会社カレッジ代表取締役
学習塾カレッジ塾長

真面目なのかふざけているのか分からないちょっとくせになるエッセイブログ「教科書が教えないリアル」を不定期更新。生徒に言われた「元イケメン先生」の「元」を取り払うべく絶賛減量中。教育でも美容でも、多くの人の「自分磨き」を応援したいので、ひそかにエステも開業したいと思っている。

興味関心/好きなこと
・海釣り
・映画(邦画)
・脂肪吸引
・お寿司、横綱ラーメン

ページの先頭へ

ページの先頭へ

学習塾カレッジ
開校時間13:00~22:30(土日定休)

〒444-0045
岡崎市康生通東1丁目6番地
TEL&FAX:0564-26-2490

学習塾 カレッジ

0564-26-2490

お問合せ

copyright ©学習塾カレッジ all rights reserved.(k)