カレッジ TOPページ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:30(土日定休)

お問い合わせ

0564-26-2490

Menu

エッセイ「教科書が教えないリアル」

エッセイ「教科書が教えないリアル」

オリジナルクリアファイル(不規則動詞・化学式イオン式etc) | 学習塾カレッジ塾長 エッセイブログ

カレッジ TOPページ

トップページ

お知らせ

エッセイブログ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:00(土日定休)

0564-26-2490

お問い合わせ

  • 小・中学部本科コース
  • 小・中・高徹底個別コース
  • 英語Jr.・速読・プログラミング
  • お知らせ
  • 時間割・料金・よくある質問
  • エッセイブログ
  • 株式カレッジ採用情報

10

2018.05

オリジナルクリアファイル(不規則動詞・化学式イオン式etc)

学習塾カレッジではクリアファイルを販売しています。

 

 

以前の記事で、クリアファイルを販売するにいたった経緯をかきましたが、長い記事でしたのでシンプルに商品説明にしぼってまとめ直します。

 

 

 

 

「ありそうでなかった」中学生が声を上げて喜ぶクリアファイルです。

 

 

塾を経営されている方から個人の方まで幅広くご購入いただいていますが、塾さんで生徒たちに配布して子どもたちが大喜びしたというお話を多数お聞きしています。

 

 

 

中学生向けクリアファイル

 

・英語の不規則動詞一覧表

 

・理科の元素記号・化学式・イオン式

 

 

これらが片面ずつデザインしてあります。

 

 

中学校の定期テストはもちろんのこと、入試において「これは覚えておきたい」というものを厳選して一覧にしました。

 

 

実物の写真がこちらです。

 

 

 

文字がオレンジ色なので、暗記シートでかくせば完全に消えます。

 

 

 

本来英単語のフリガナはあまり望ましいものではありません。

 

 

しかし「読み方」は多くの中学生を悩ませます。ですから、フリガナはついていますが、ことさらに薄い色になっています。

 

 

小学生向けクリアファイル

 

・九九を超えた九二〇(9×20)までの一覧表

 

・中学で威力を発揮する「2乗の計算」

 

・計算のくふうで大活躍「つかいこなそう」

 

 

 

 

九九のよみかたは、一般的な「いんいちがいち…」のパターンです。

 

 

かける数10~20(×10 ×11 ×12 …… ×18 ×19 ×20)は、へたに語呂合わせをつくるとそれを覚えるのが大変なので、すべての段で共通の読み方をあてています。

 

 

普通に九九だけ覚えていても十分計算はできますが、余裕のある子、挑戦したい子はぜひ×20まで頑張ってみてください。( *´艸`)

 

 

ただ、残念なことに小学生向けクリアファイルは5の段のふりがなが一部欠損しています。

 

 

90までの部分は欠けていてもなんとか分かるのですが、95のふりがなは完全に「ご」が消えています。

 

 

ご購入の際は、このことをご承知いただいた上でお求めください。

 

 

※小学生向けクリアファイルは、ふりがなの欠損がございますので変動なく1部100円(税別)とさせていただきます。

 

 

販売価格について

 

販売価格については、以前の記事「クリアファイルを生徒と一緒に販売してみる」でお伝えしたように、本年度(2018年度)学習塾カレッジに通う中3生たちが価格を決めます。←およそ3か月ごとに価格決定会議開催予定です( *´艸`)

 

最新の価格については、こちらでご確認ください。

(完売しました)

 

ご注文方法について

 

(完売しました)

ご注文は5部以上でお願いいたします。

 

 

カレッジのホームぺージ「お問い合わせ」からのご注文となります。

 

※ご希望欄は「その他」にチェックをつけてください。

※内容欄に「〇学生向けクリアファイル〇部」とご記入ください。←必ず「小学生向け」「中学生向け」の明記をお願いします。

※お支払方法は、銀行振り込みのみとなります。クレジットカードはご利用いただけません。

※振込先はメールでご案内いたします。商品の発送は、ご入金確認後となります。

※領収書の宛名、但書にご指定がございましたらお申し付けください。

 

 

それではまた。

 


 

 

時事問題を除くエッセイブログ更新通知LINE

塾長直通トークもできます😚(返信遅くなったらすみません🙇)

感想などお待ちしております。

 

よかったらフォローしてください😘

カレッジSNSの全投稿がThredsでご覧になれます。

日々の時事問題も投稿しています。

 

執筆者の紹介

西川 賢

西川 賢(Ken Nishikawa)

株式会社カレッジ代表取締役
学習塾カレッジ塾長

真面目なのかふざけているのか分からない、忖度ひかえめなピリ辛スパイスがちょっとくせになる「教科書が教えないリアル」は、塾長の優しさとおふざけと強い信念がつまったエッセイブログです。月に1回程度のアップでも、おかげさまで年間PV200万😊
毎日生徒と向き合っているからこそ生まれる「リアル」を、人間味たっぷりに綴ります。不定期更新なので、通知が受け取れるLINE登録がおすすめです。〈時事問題は更新ごとにThreadsでお知らせしています。〉

SNS

ページの先頭へ

ページの先頭へ

学習塾カレッジ(株式会社カレッジ本社)
開校時間13:00~22:00(土日定休)

〒444-0045
岡崎市康生通東1丁目6番地
TEL&FAX:0564-26-2490

学習塾 カレッジ

0564-26-2490

お問合せ

copyright ©学習塾カレッジ all rights reserved.(X)