カレッジ TOPページ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~22:30(土日定休)

お問い合わせ

0564-26-2490

Menu

エッセイ「教科書が教えないリアル」

エッセイ「教科書が教えないリアル」

祝♥ ゆみえ先生、結婚おめでとうございます!(^O^)/ | 学習塾カレッジ塾長 エッセイブログ

カレッジ TOPページ

トップページ

お知らせ

エッセイブログ

岡崎市康生通東1丁目6番地 13:00~20:00(土日定休)

0564-26-2490

お問い合わせ

  • 小学部
  • 中学部
  • 英語・速読・高校部
  • お知らせ
  • 時間割・料金・よくある質問
  • エッセイブログ
  • 株式カレッジ採用情報

13

2020.09

祝♥ ゆみえ先生、結婚おめでとうございます!(^O^)/

それは5月下旬のことでした。

 

 

Zoomを使って、僕たちは社内会議をしていたのですが、主だった話はすべて終わり、会議は終わろうとしていました。

 

 

「ほかに何か、共有しておくことがある人います?」

 

 

僕が声をかけると、弓依先生が何かあるみたいでした。

 

 

「えっと、あーちょっと待っててもらっていいですか?」

 

 

ゆみえ先生は、ビデオを一時停止して、黒い画面に名前だけを残して姿を消してしまいました。

 

 

何だ何だと僕たちがガヤガヤしていると、ゆみえ先生の映像が再びオンになりこう言いました。

 

 

「プロポーズされました~♥ わたし結婚します!!」

 

 

もーそれはそれは、幸せを絵にかいたような表情で、少し頬を赤らめ満面の笑みを浮かべ、左手薬指に光る婚約指輪を見せてくれました。

 

 

ほんとに衝撃的で、一気にみんなが幸せに包まれた瞬間でした。

 

 

たぶん、その日の会議の内容は、ゆみえ先生はぜんぜん頭に入ってなかったんじゃないかと思います。笑笑笑

 

 

 

 

それからあっという間に月日は流れ、8月10日。

 

 

ゆみえ先生は、めでたく入籍したのでした♡

 

 

 

サプライズお祝い計画

 

 

夏期講習の期間が始まっていることもあり、なかなかお祝いらしいことをしてあげられるタイミングがなかったので、夏明けに、「夏期講習お疲れさまでした!」の社内懇親会と一緒に、ゆみえ先生の結婚を祝う会を行うことにしました。

 

もちろんゆみえ先生にはそっちの「裏テーマ」はヒミツです。( *´艸`)

 

 

入籍日に有給休暇をとってもらい、おめでとう~とお祝いを伝えたものの、みんなで祝福する企画も耳に入らず、プレゼントもなく、日々忙しく夏期講習が行われていたので、もしかしたらゆみえ先生はどこかで少しさびしいなーと思っていたかもしれません。

 

 

ふっふっふ。

 

 

裏では着実に進行していたのですよ、ゆみえしぇんしぇいw( ^m^ )イヒヒ

 

 

 

アルバイトの先生たちからの贈り物

 

 

カレッジには社員以外に、アルバイトの先生がいま16人います。

 

 

僕は、ゆみえ先生を除いた社員とその16名とのメッセンジャーグループをつくり、先生たちに声をかけました。

 

 

「社員からのプレゼントとは別に、講師の皆さんからの贈り物をさせてもらえないでしょうか?」

 

 

というものです。

 

 

僕は講師のみんなにお金を出してもらえないでしょうかと協力をお願いしました。

 

もちろん全額会社から出してもプレゼントをすることはできましたが、言葉だけでなく「みんなからの贈り物」をさせてもらいたかったので、あえてそのように呼びかけました。

 

 

もちろん強制ではないので、辞退することもできました。

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

続々と届きます。

 

もー、嬉しくって僕が涙ぐんじゃいました。(/ω\)

 

 

 

ふつうの「ありがとうございます!」を繰り返すのもなんなので、「ありがとうござーいます」などわずかな変化をつけてお礼を伝えていましたが、だんだん途中から嬉しさでテンションが上がりすぎて

 

 

よくわからなくなってきてだんだん時代劇っぽくなってきました。笑

 

そしたら、ノリのいい知里先生が・・・

 

 

wwww

 

 

ほんとにみんなユニークで、やさしくて、あたたかくて。

 

16人の講師が全員、快くゆみえ先生へのプレゼントに賛同してくれました。

 

 

カレッジは本当に講師にも恵まれているなあと感動していました。

 

 

 

 

講師のみんなから、これが入る花瓶なんてないでしょ!というくらいおっきな花束をもらって、ゆみえ先生めっちゃ喜んでました!!(^O^)/

 

 

 

社員からのプレゼント

 

 

社員からのプレゼントは、主婦の先輩であるちひろ先生とのりこ先生に考えてもらいました。

 

 

すでに新居で生活を始めているゆみえ先生が、新生活のためにたくさんの家具家電や調理道具を購入したことは聞いていましたので、かぶってはいけないと混迷を極めました。

 

 

これにしようかなあと決めたところで、今度は色で悩んだりします。

 

 

2階で仕事をしているゆみえ先生に、ちひろ先生が探りに行きました。

 

 

ちひろ先生は、階段を上って唐突にゆみえ先生に聞いたそうです。

 

 

「赤と白どっちが好きですか??」

 

 

Σ( ゚Д゚)直球!!

 

 

嘘がつけないちひろ先生はスパイには向いていないみたいです。( ´艸`)

 

 

隣で聞いていた鵜飼先生が慌てて「ドレスの色ですか?」とナイスフォローww

 

 

しかし、そんな鵜飼先生も懇親会のお店を決めるとき、今回はゆみえ先生の食べたいものを食べに行きたかったので「前回は鵜飼さんが決めたから今回は弓依さんが決めていいですよ」という自然をよそおう声掛けに、

 

 

「ええっ?!わたし前回決めましたっけ?!」と騒ぎ出す鵜飼先生…( ゚Д゚)

 

 

 

みんなスパイにはなれない。笑

 

 

 

 

でっかい箱から、登場したのは「自動調理鍋」!!

 

 

 

 

もはやドラえもんの道具みたい!( ゚Д゚)すごい

 

 

そして、みんなでおいしすぎる焼肉を食べにいきました!

 

 

肉ケーキ♡

 

 

 

僕もすぐあとを追いますからね、と言う彼女のいない人。

 

 

 

末永くお幸せに!!

 

 

Continue to the reception♡

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

「エッセイblog更新情報」の通知設定

 

友だち追加

 

こちらは、どなたでも登録いただけます

更新が深夜になることもありますので、その場合は翌日の通知となります。

 

プロフィール

執筆者の紹介

西川 賢(Ken Nishikawa)

愛知県岡崎市の学習塾カレッジ塾長。
真面目なのかふざけているのか分からない "ちょっとくせになる"エッセイブログ 「教科書が教えないリアル」を不定期更新。
生徒に言われた「元イケメン先生」の「元」を取り払うべく絶賛減量中?
趣味:海釣り
行きつけの店:横綱ラーメン安城店
好きな女子アナ:田中みな実
いつの日か、本を出版したい。

エッセイブログ更新情報配信中

不定期更新だけど
これで見逃しません!

QRコード

エッセイブログ更新時にあなたのLINEアカウントで通知を受け取れます!
※深夜更新の場合は翌日通知します。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

学習塾カレッジ
開校時間13:00~22:30(土日定休)

〒444-0045
岡崎市康生通東1丁目6番地
TEL&FAX:0564-26-2490

公益社団法人 全国学習塾協会
正会員 52001790

学習塾 カレッジ

0564-26-2490

お問合せ

copyright ©学習塾カレッジ all rights reserved.(k)